日々の仕事に役立つと思われる情報やツールなどについて記載していきます
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日々の作業を効率よくすすめるためには色々と発生する打ち合わせの出席および欠席が関係します。
私はここ最近色々な仕事の打ち合わせに出ているため特化して詳しい仕事(オーダ)っていうのが無くなってきているように思います。これは正直不幸なことで“いっちょかみの仕事”ばかりということだと思います。
私としては技術を磨きたい、人よりすごい面を作りたいと考えているので技術について色々調べたり試したりする時間が欲しいわけです(皆さんも似たり寄ったりかもしれませんが・・・)
そこで効率を上げる方法っていうのを色々調べたり考えたりした結果
・重要でない打ち合わせには出席しない
・打ち合わせの前に資料を関係者に送付しておく
などです
私個人でまずできるのは打ち合わせの重要度を考えるということかと思いますので「重要度が低い打ち合わせ」には出席しないで済むようにしていくつもりです
・・・出来るなら・・・(ガクリ)
私はここ最近色々な仕事の打ち合わせに出ているため特化して詳しい仕事(オーダ)っていうのが無くなってきているように思います。これは正直不幸なことで“いっちょかみの仕事”ばかりということだと思います。
私としては技術を磨きたい、人よりすごい面を作りたいと考えているので技術について色々調べたり試したりする時間が欲しいわけです(皆さんも似たり寄ったりかもしれませんが・・・)
そこで効率を上げる方法っていうのを色々調べたり考えたりした結果
・重要でない打ち合わせには出席しない
・打ち合わせの前に資料を関係者に送付しておく
などです
私個人でまずできるのは打ち合わせの重要度を考えるということかと思いますので「重要度が低い打ち合わせ」には出席しないで済むようにしていくつもりです
・・・出来るなら・・・(ガクリ)
PR