忍者ブログ
日々の仕事に役立つと思われる情報やツールなどについて記載していきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えるのでなく感じろ
と、ぶるーすりー先生は仰ってます
正確にいうと日本語ではなく「Don't Think. Feel!」ではありますが・・・

イヤー本当にその通りですね・・・一例を挙げると最近趣味のダーツの成績が泣けるほどに悪いです・・・「どうやって投げてたんだ?どうすりゃBULLに入るんだ??(シクシク」ってな感じです
以前レーティングが12あった人とは到底思えません・・・そこでこの言葉を思い出しましたってしだいです

日々状況を悪くする原因は2点あるように思います
・考えすぎて行動しない
・状況に慣れてしまう
これ最悪ですねー陸上の室伏選手もおっしゃっておられましたが「慣れるとケガする」と、意味合いは違いますが本当にケガしますね

ちゅうことで「考えすぎない」「慣れない」でね・・・
PR
日々の自分を見直すために本を色々探していました。
購入するにあたってどういうのが良いのか悩んでいましたが、手始めに
「他社から引き抜かれる社員になれ」
という本を購入しました。

まだ読み始めなので総合的な評価は出来ませんが基本的な面が色々書かれており非常に勉強になります。

・時間をまもる
・予定は変更しない
・代価案を用意して否定する
・不要な仕事は即中止する
・一番大事なことを見つける

などです。
書かれているような基本的なことは当たり前でしょうって思う人が多いかもしれませんが出来てない人も多いはずです

自分自身について「ふりかえり」しないと真直ぐ成長していかないのかな?と思いました。
ビリー師匠曰く「あきらめるな!続けるんだ!これはオマエのためだ!
・・・いいこと仰りますね・・・
師匠が主催している某キャンプでなくても同じことが言えると思います
ツライことほど本人のためになるのだと思います

逃げることは簡単ですが逃げたら最後です
世の中そんなに甘くありません
・いつまでも逃げる前の状況が君を待っていると思わない
・逃げる=人間関係の破綻と等しい
ってことだと私は思います

まあツライぐらいで逃げるようなら終ってますが、本当にダメなら自分の道を見直すのも手だと思います

まあ最後になりますが「諦めずに戦え」(自分に!社会に!)
ふと思うときがあるもしかして(やっぱり)おれはニュータイプなのか?と・・・

実際はただの平凡な凡人なんだろうが、障害対応しているときに思う時があるんですよ
きっと皆様も同じような体験はほどあると思いますが・・・


[例]
 なんか不吉なオーラを後ろから感じる・・・部屋の気温が下がったか?なんか照明暗くなったか?
 ・・・プルプルプル・・・ガチャ
 「なんか障害でたみたいなんだけど」

みたいな感じです。

いいのか悪いのか謎ではありますが、まあそういうのが障害対応の速度を上げることにも繋がるし、障害が発生した原因も「そこー!」みたいな感じで対処できるんでしょう。
あなたもキットそのようなパワーがあるはずです。

UFOに連れ去られた記憶はないのできっと強化人間ではなく、ニュータイプだと自分を慰めている今日この頃です・・・(障害対応ばっかカヨ
久しぶりの更新になってしまいました(反省)
さてさてここ数日「客先対応の準備」&「客先対応」に行っておりました・・・
なんていうか仕様がよくわからないシステムの現地作業員って恐ろしいもんですね・・・

「これどうなってるんですか?」
「動かないんですけど?」
「どう操作すればいいんですか?」
この辺りは対応できます

「このチェックってどんな仕様だったけ?」
すいませんわかりません・・・
これには参りました・・・

まあもっと参ったのは
つじつまの合わないデータを作成しよってクレームに発展したトラブルです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(08/12)
(05/25)
(05/24)
(05/19)
(05/19)
最新TB
プロフィール
HN:
BANBAN
性別:
男性
職業:
関西で働いているSE
趣味:
ダーツ
お問い合わせ:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
その他

Copyright © [ BANBANの技術記録 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]